建設業許可を福岡で取りたい方をサポートcom.

建設業許可を福岡で取りたい! そんな想いの方の許可申請をサポートします。

建設業界と人材。女子の力。

 建設業の人材確保、活性化に「女子」の入職があると言えます。

さまざまな分野で女子の力が必要と言われて久しいですが、建設女子も素晴らしい

人材です。

 

そのような女子の力をどのような形でより意義あるものにするのか。・・・

その一つの方法として興味深い取り組みをしている会社があります。

 

ユーコーコミュニティー(神奈川県)がその会社です。

業務は、外壁や屋根の塗装とのこと。

 

この塗装職人の半分以上が「女子」なのだそうです。

これは、かなりの比率です。

 

「女子のアートな力を塗装に活かす」

これをまさに実行している会社です。

 

いや、驚きです。

女子はさまざまな能力で男性にひけをとりませんが、

建設業は、体力の観点で厳しいかなと考えていましたが。

 

女性職人が美大卒なんて、衝撃的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20180411214423p:plain

ポチッと押していただけると、励みになります!