建設業許可を福岡で取りたい方をサポートcom.

建設業許可を福岡で取りたい! そんな想いの方の許可申請をサポートします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

建設業の危険を回避

建設業の事故の理由には、墜落・転落などがあります。 もし、危険を伴う作業を人に変ってロボットがやってくれれば、建設業の死傷・死亡事故を減少させることは可能です。 建設用のロボットの開発は行われていますが、IOTが話題にのぼって久しい昨今、発展が…

建設業界の休み

建設業に従事する方はたいへん忙しい方が多いです。 以前に仲間内と建設業界向けのイベントを企画した際も、「建設業の人は土曜日も働くので、実施は日曜日がよい。」と建設業関係者から提案されました。 多くの業界が、週休2日へと変化するなか、この部分…

建設業を福岡で営むメリット

福岡市は人口の流入が多い都市だと言われています。 統計にも現れています。 (日本一の人口増加率! 「福岡が選ばれている事実」をデータで検証してみた) 人口が増加するようになると、住居の需要が高まり、建設業界の仕事増もありえます。 福岡市は、建設…

建設業許可を取得するのにどのくらい時間がかかるのか

建設業許可を取得しようと考えるきっかけのひとつに、 「元請さんからの要請」があります。 いままで、さほど気にしていなくても、元請さんに言われると 考えざるを得ないのです。 では、取得を考えたとき、気になることがいくつかでてきます。 ①取得までの…

鎌倉の美しい建設 鶴岡八幡宮

鎌倉の名所である鶴岡八幡宮はたいへんに優美で、観光客も多いスポットです。 現在のことは詳しくわかりませんが、修学旅行のコースにもはいっていて、高校生の人だかりが強力でした。 源平池という名称の池もあり、源氏との関わりも当然あって、頼朝公が、…