建設業許可を福岡で取りたい方をサポートcom.

建設業許可を福岡で取りたい! そんな想いの方の許可申請をサポートします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

建設業許可の業種。

建設業許可の業種は、29業種あります。 例をあげると、 建築一式工事、 土木一式工事、 大工工事 などなど・・・ 基本的には、現在の仕事は「大工工事」であれば、建設業許可の業種 も大工工事を取得される場合がほとんどです。 しかし、その他の業種をと…

建設業の週休二日問題

建設業の人手不足の原因のひとつに「きつい」があげられます。 きついには、「肉体にかかる負担、疲労」という意味と「労働時間の長さ」の双方があります。 労働時間の長さの解消のひとつに、週休2日の定着がありますが、なかなか浸透しません。 行政側は週…

建設業許可の納税証明書

建設業許可の取得の際に、納税証明書が必要になります。 以下の4つに場合分けがあり、それぞれ必要書類が異なります。 法人で大臣許可なら、法人税 法人で知事許可なら、法人事業税 個人事業主で大臣許可なら、所得税 個人事業主で知事許可なら、個人事業税…

建設業許可。残高証明書。

建設業許可には次の5つの要件があります。 ①経営業務の管理責任者がいる ②専任の技術者がいる ③請負契約に関して誠実性がある ④財産的基礎、金銭的信用がある ⑤欠格要件に該当しない ①経営業務の管理責任者がいる、②専任の技術者がいる の2つは、該当する…