建設業許可を福岡で取りたい方をサポートcom.

建設業許可を福岡で取りたい! そんな想いの方の許可申請をサポートします。

建設業許可。関連新事業。

ここ数日は涼しさを通り越して、寒い感じになっています。

まあそろそろ11月ですから、そのほうが自然なのでしょう。

先日、街中のいくつかのショップ等に立ち寄りましたが、にぎわいが多少戻った印象を受けました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

建設業者さんとの打ち合わせなどしていて、ちらほらでてくるのが「不動産事業の展開」という話です。

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20201027121551j:plain

イメージ写真(フリー素材) 写真元

事業の中身は、

①中古不動産物件を取得。

②リフォームして今風に仕上げ、付加価値をつける。

③お洒落感を訴求する宣伝をして販売。

④このスキームを繰り返す。

といった感じです。

 

②については、現在の建設業で培ったスキルがありますので、①と③が課題になります。

①は宅建士の雇用、③は広告代理店からのサポート・・・などで対応といったところです。

従来の建設業とともに不動産事業を活性化させ、売上を増やすことが目的です。

 

建設業者さんのチャレンジ領域としては、検討してもいいことかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 今号も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20180411214423p:plain

ポチッと押していただけると、励みになります。