建設業許可を福岡で取りたい方をサポートcom.

建設業許可を福岡で取りたい! そんな想いの方の許可申請をサポートします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

建設業許可の取得。うちは許可が取れるのかという不安。

建設業の仕事を拡げたいとか、元請さんから推奨されたなどの理由で、 建設業許可を取得使用と考えた際に、「うちは建設業許可がとれるのだろうか」と疑問や不安に思われる方も多いと思います。 建設業許可の要件などを確認する前であれば、大丈夫か否かの判…

建設業許可。なぜ取得するのか。

建設業許可を取得済みの建設業者の方も、これから取りたいと考えている方も、 建設業許可を取得する理由があると思います。 ポジティブな理由としては、事業の拡大、売上・利益の増大というものがあるでしょう。 500万円以上の工事を合法的に請け負うため…

建設業の継続する人手不足

建設業の人手不足が言われて久しいですが、まだまだ続くようです。 「人手不足」倒産が過去最多=中小で後継者難深刻-民間調査 中小企業を中心とする後継者難や求人難など「人手不足」に関連した倒産が増えている。東京商工リサーチが8日発表した7月の企…

建設業許可申請で必要な添付書類 登記されていないことの証明書

建設業許可申請の際に、「登記されていないことの証明書」が必要になります。 この「登記されていないことの証明書」は、この証明書の提出を求められて、取得された方以外には、なじみの薄いものだと思います。 通常は、登記といえば、「土地の権利が移転し…

建設業許可における財務諸表

建設業許可申請の際に、財務諸表が必要になります。 財務諸表は、会社の会計・経理の部署の方にはなじみ深いと思います。 財務諸表の数字の分析から、経営戦略策定のヒントを得るケースもありますので、 経営者として常に会計の状態に意識を向けている方も多…