建設業許可を福岡で取りたい方をサポートcom.

建設業許可を福岡で取りたい! そんな想いの方の許可申請をサポートします。

建設業とアクセシビリティ。

日本の少子高齢化問題に関し、「高齢化」の対処のひとつにバリアフリー

あります。

 

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20191216154332j:plain

イメージ写真(フリー素材) 写真元

言葉自体はメジャーですが、我が国においてはまだまだ進んでいないようです。

おそらく、「欧米以外の国より進捗してるが、欧米に追いついていないくらい」

のレベルでしょうか(個人的な推測ですが・・・)

 

しかし、来るべき東京オリンピックに備え、はずみがつくかもしれません。

 

なんと、建設業にも影響のあるTokyo2020 アクセシビリティ・ガイドラインなるものが策定されました。

 

アクセスシビリティとは、利便性、交通手段への到達容易度、ある地点や施設への到達容易度のこと言うそうです。

 

東京オリンピックにおいて、駅から会場へのアクセスのしやすさ、各施設の使い易さ

についての検討事項などがもりこまれています。

 

これもまた、建設業界の活躍の場となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20180411214423p:plain

ポチッと押していただけると、励みになります!