建設業許可を福岡で取りたい方をサポートcom.

建設業許可を福岡で取りたい! そんな想いの方の許可申請をサポートします。

建設業界。コロナによるマイナスの影響。

 コロナの終息はみえず、外出も自粛の毎日が続きますね。

これにより各業界で様々な「マイナス」が発生しています。

そして、建設業界も例外ではありません。

 

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20200429141401j:plain

 イメージイラスト(フリー素材) イラスト元

建設業界で、コロナによるマイナス影響があると回答したのは約75%です。

この数字は、今後も自粛が長引くと、さらに大きなものになります。

 

コロナのために各業界の業績がさがれば、そこで働く人たちの消費意欲は減退し、

「注文住宅をつくろう」ということもなくなります。必然的に工務店やそこからの仕事を受ける下請けにも打撃は大きいです。

 

国としても、コロナによって苦境に立つ人たちのサポートに巨額の予算を当てるため、公共投資への予算も回らなくなります。

 

この緊急事態の終息までは、全業界に厳しい状態が続きそうです。

 

 

今回も最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20180411214423p:plain

ポチッと押していただけると、励みになります!