建設業許可を福岡で取りたい方をサポートcom.

建設業許可を福岡で取りたい! そんな想いの方の許可申請をサポートします。

建設業。鉄塔倒壊の救世主。

 

 

 

千葉県を台風が遅い、ゴルフ場の 鉄塔が倒壊し民家が被害を受ける

という衝撃的な事故が発生しました。

 

補償の問題がすっきりせず、住民に不満と不安が募る中、

「無償で撤去作業をやりましょう」という建設会社が現れます。

 

東京江戸川区の「フジムラ」という解体業を営む会社です。

社長が男気にかられたのでしょうか。

 

無償で撤去申し出業者「強行するつもりは一切ない」

台風15号の影響で、千葉県市原市のゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」の鉄柱が倒れ込んで住宅被害が出ている問題で、鉄柱撤去作業を無償で行うと表明した東京都江戸川区の大手解体業者「フジムラ」担当者が27日、取材に応じた。

同社は10年前、江戸川区と「災害時における重機機材及びオペレーターの供給に関する協定」を締結。以降、区の大規模防災訓練に毎年参加している。災害時はすぐに出動できる体制を普段から整えている。

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20191124180523j:plain

担当者によると、同社は被害住民を助けたいと、台風が通過した翌10日には、練習場と市に支援を申し入れた。練習場とはすぐ連絡が取れず、市の担当に話したが、その後、連絡がなかったという。14日に「撤去業者が決まらない」というニュースを見て、再び市に連絡した。市の担当間の申し伝えがうまくいっていなかったとみられ、その後、すぐに練習場から「ぜひよろしくお願いします」と連絡があったという。

2019年9月27日 日刊スポーツ 一部引用

 

 無償で工事をやろうとは、素晴らしいと思います。

しかし、あまりにもすごいので何かしらひっかかるところも

多少あります。(個人的な印象ですが・・・)

 

スムーズにことが進めば、被害を受けた住民にとって

いいことであり、フジムラの評価も高いものとなりますね。

(これが本当に美談で終わることを期待します。)

 

 

今号も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20180411214423p:plain

ポチッと押していただけると、励みになります!