建設業許可を福岡で取りたい方をサポートcom.

建設業許可を福岡で取りたい! そんな想いの方の許可申請をサポートします。

建設業。新しいタイプの会社。

建設業で作業される方々は、デビュー時はおおよそ10代 だと思います。

高校卒業後の就職先として、建設業に入職という方が大半だと思います。

 

世間一般で、現場で活躍されている建設業従事者のかたの多くが若くして(10代)で仕事をはじめたとイメージしてるでしょう。

 

一方で、当然20代で入職される方もいます。

その中で興味深いのが、「大卒の大工さん」たちです。

 

 

株式会社平成建設には多くの大卒大工さんがいます。

大工さんの出身校の一部hこんな感じ・・・

滋賀県立大学 環境科学部 環境建築デザイン学科

前橋工科大学 工学部 社会環境デザイン工学科

東北大学 工学部 建築社会環境工学科 社会基盤デザインコース

 

入社の動機のひとつに

大卒から大工や職人を育てており、他ではこういった経験はできないと思ったからです。内製化をしているので様々な職種が近くにあり、色々な仕事の内容を知ることができると感じました。

 

 などがあります。

 

確かに、大卒の時点から大工・職人への可能性があるのは魅力的ですね。

いろいろと興味深い会社だと思います。

 

今号も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20180411214423p:plain

ポチッと押していただけると、励みになります!